コーチにもう少し頑張れと言われた結果、その先に待ってたのは…

f:id:kouzee:20220109162549p:plain

某クラブチームに所属していた

中学生1年生野球少年

先日体の不調で退部をしました

 

症状としては

両膝脛骨粗面の軟骨剥離

6週間の完全安静

 

なぜここまで

なってしまったのかは

色々とクラブの掟があるらしく

練習をせざる追えなかったのだと

 

 

チームを離れる際も

家族内で色々と葛藤はあり

コーチには

「ここまでやったんだからもう少し頑張れ」と言われ続けたそう

 

私が初めて彼の身体を見たときは

「よく頑張ったね。やめて正解だよ」と声に出ました

 

 

膝の故障はもちろん

かなりの睡眠障害がありました

そりゃそうですよね…

 

明るくないと眠れない

 

音がなっていないと眠れない

 

寝ている感じがない

 

 

本当にこういう子供

増えてます…

 

うちの子は大丈夫!

はありませんからね

自分自身もいつ何時どうなるか

誰もがその要素はもってます

 

幸いにも

野球は嫌いになっていないのが救いです

 

同じ練習をしても

ついていける子供も

ついていけない子供もいます

 

しかし

日本の体育会系という奴は

これをついていけない奴が

体力がない

とか

気合がない

とか

根性がない

とか

辞めてしまえば

自分達の指導には目を向けず

うちの指導には合わなかったと

他人事( ;∀;)

 

いつまでも頭の中が

初期iPhoneのまま

アップデートが終わっていない人が多いこと( ;∀;)

まぁ

自分の都合の良い世界で生きているので

仕方のない事でもありますが…

 

 

彼がどうトラウマを克服して

野球ができるようになれるのか…

息の入れ替え作業

進行中d( ̄  ̄)