中足骨疲労骨折|痛みが出た数日後に痛みが消えた!?

コロナ禍で骨折が多いですね

 

環境の変化なんでしょうか…

 

高校生バレーボール競技者

 

4月4日

中足骨が痛むと来院

 

23日から大会があるので

休みたくはないとご要望

学生あるあるでお気持ちよくわかります( ˙-˙ )

が、23日まではもたないからと判断して

休むことを選択させましたが…

 

はい

 

ご登場

 

 

ふーん

でも、練習は気合いでやらせるから

と言い放たれたようでございます

 

その後も毎日治療には来るものの

正直限界があります

4月9日の事でした

 

先生

痛みがなくなって来ましたと言うんです

え?

と思うでしょうが

行くとこまで行ったなと…

痛みがなくなったのではく

痛みを感じなくなってしまった心身

自律神経のシステム異常が良くわかります

非常に心配

実際9日のエコーは↓

治っているわけなんてないんです

最悪な身体の状態になってしまいましたが

走り出した列車は中々簡単にはとまりません( ;  ; )

 

と思っていた3日後

電話が鳴り

明日整形外科に行こうと思いますと一報

どうやら先生を納得させられたようで一安心

とは言え

一気にここまで状態は悪くなりました

状態が悪くなる経過を追っていったのは初めてです

 

一先ず骨折の治療よりも

頑張りすぎた自律神経を治さないといけませんね