不登校と自律神経の深い闇

f:id:kouzee:20211208112700p:plain

縁あって7月から不登校の子供のセッションをしています

 

事情は色々とあった様ですが

 

ここの所活動的になり

 

大好きだったキャッチボールを外でできる様になってきました

 

f:id:kouzee:20211208105617j:plain

寝癖じゃないですよw

強風のせい( ̄▽ ̄)

 

最近特に思うことは

 

本能的な感覚や感情を聞いていると

 

とにかく素直

 

こっちが勉強になるなと日々思う

 

どっかのスクールや運動やっている子より

 

全然感覚いいですよd( ̄  ̄)

 

どこ痛いの?と聞いても

 

んー、この辺?わからない

 

って答えるやーつ増殖中ですので( ;∀;)

 

 

 

 

 

「家に安心できる場所がない」

 

とよく言われたとお母さんが言っていました

 

ここ大事ですよね

 

親が

ではなく

子供が

どう感じているか

 

 

「先生最近寝るのが楽しいです!

 家に引きこもってる時はずっと寝ていたんですけどあれは睡眠じゃないですねw

 前は音が鳴っていないと寝れなかったのが、今は静かじゃないと寝れないです」

 

こう言う会話の中から

 

自律神経の回復がよくわかります

 

頭で考えて身体を動かすシステムではないので

 

これをやるとさらに苦しむ理由

 

よくわかります

 

 

さあさあ

 

この先どうなるか

 

何をできるのかわかりませんが

 

都内に家系ラーメン食べに行けるように

 

呼吸と運動つづけまっせ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎